FC2ブログ
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. <即席ラーメン>国家基準を制定、添加物の量など定める―中国
  4. 食品全般 » 
  5. <即席ラーメン>国家基準を制定、添加物の量など定める―中国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

<即席ラーメン>国家基準を制定、添加物の量など定める―中国

<即席ラーメン>国家基準を制定、添加物の量など定める―中国



14日、法制晩報はインスタントラーメンに関する国家基準がまもなく正式に施行される見込みであると報じた。栄養成分、添加物の量などが規定される見通しだ。写真は中国のインスタントラーメン。

2008年12月14日、法制晩報はインスタントラーメンに関する国家基準がまもなく正式に施行される見込みであると報じた。

日本で生まれたインスタントラーメンだが、今や中国が世界最大の生産国にして消費国。2007年には489億食を製造、その生産額は357億元に達している。もはや中国人の食生活には欠かせないインスタントラーメンだが、これまで関連する国家基準が制定されていなかった。

新基準では製品に含まれる栄養成分、添加物の量が規定される。栄養に関してはタンパク質を8%以上含むこと、脂肪は22%以下にすることが定められた。添加物に関しては防腐剤などの使用量が厳格に制限されることとなるほか、使用した添加物を包装に明記することが求められる。国際基準に準じた製品を販売していた大手メーカーには問題はないと見られるが、中小メーカーは基準準拠のために多くの変更を迫られるもようだ。



2008年12月15日16時46分配信 Record China


今までは何でもありだったのか…
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://shokunews21.blog77.fc2.com/tb.php/42-86ef45e4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。