FC2ブログ
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. たけのこ水煮で産地偽装=愛知の業者、架空生産者の写真も-農水省が改善指示
  4. 食品偽装 » 
  5. たけのこ水煮で産地偽装=愛知の業者、架空生産者の写真も-農水省が改善指示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

たけのこ水煮で産地偽装=愛知の業者、架空生産者の写真も-農水省が改善指示

たけのこ水煮で産地偽装=愛知の業者、架空生産者の写真も-農水省が改善指示



 農水省は16日、中国で生産した「たけのこ水煮」などを国産と偽って販売したとして、日本農林規格(JAS)法に基づき、食品製造販売「たけ乃子屋」(愛知県一宮市)に偽装表示をやめるよう改善を指示した。同社は、包材に架空生産者の写真を印刷するなどの工作までしていた。
 農水省によると、同社は昨年7月から今年10月にかけ、熊本市の食品製造「熊本缶詰」など4業者に中国産たけのこ水煮を販売。原料の原産地を「熊本県」「福岡県」などと表示した包材に小分け、包装させた上で買い戻し、自社で製造した偽装商品と合わせ、計約1100トンを首都圏や東海地区のスーパーで販売した。4業者も偽装を認識していたという。 



2008年12月16日20時11分配信 時事通信



改善指示で済むこと自体がおかしい。
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://shokunews21.blog77.fc2.com/tb.php/44-c8b79769 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。