FC2ブログ
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 中国の穀物需要 毎年400万トン増加の予測
  4. 食品全般 » 
  5. 中国の穀物需要 毎年400万トン増加の予測

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

中国の穀物需要 毎年400万トン増加の予測

中国の穀物需要 毎年400万トン増加の予測



 中国農業部の危朝安副部長は15日に参加した農業技術に関するフォーラムで、今後中国の穀物需要が毎年400万トン以上増加するとの見通しを示し、「農業資源の不足と環境破壊が大きな問題となり、食糧の安定供給が難しくなっている」と述べた。中国新聞社が伝えた。

 危副部長は「農産物の増産は現在、化学肥料や農薬の使用に頼っている状況であり、無制限にこの方法を使えるものではない」として、今後、増産のためには科学技術を利用することが必須だとの考えを示した。(編集担当:恩田有紀)



2008年10月16日17時30分配信 サーチナ


人口問題と食料問題は常に連動する気がする。
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://shokunews21.blog77.fc2.com/tb.php/5-1f65b2c8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。