FC2ブログ
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ワイン消費量、中ロで世界の6割へ―仏メディア
  4. 食品ブーム » 
  5. ワイン消費量、中ロで世界の6割へ―仏メディア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

ワイン消費量、中ロで世界の6割へ―仏メディア

ワイン消費量、中ロで世界の6割へ―仏メディア



14日、ワインの消費量は2012年までに、中国とロシアの両国だけで全世界の60%に迫る見込みであるとの見通しが伝えられた。経済的成長に伴い、ワインへの嗜好が高まっていることが背景にある。写真は遼寧省瀋陽市の洋酒専門店。

2009年1月14日、ワインの消費量は2012年までに、中国とロシアの両国だけで全世界の60%に迫る見込みであるとの研究発表が伝えられた。仏AFP通信の報道を環球時報が伝えた。

アルコール飲料国際見本市「ビネクスポ」(VINEXPO/本部=フランス・ボルドー)の調査によると、08~12年の4年間、中露両国におけるワイン消費量の伸びはそれぞれ36.6%と24.4%を示すと推計している。経済成長に伴うワイン嗜好の高まりが背景にあり、12年までにはこの2国だけで全世界の消費量の58%に達するとのこと。なお、世界114か国のワイン消費国および28か国のワイン生産国を対象にした調査では、03~07年の4年間で、ワインの消費量は6%の伸びとなっている。

研究結果を受け、ビネクスポ事務局長のロベール・ベイナ(Robert Beynat) 氏は、「世界的金融危機がワインをはじめとしたアルコール業界に与える影響は限定的なものになると信じている」とした。



2008年1月17日4時12分配信 Record China


中国は最近嗜好が変わってきてるのかな。
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://shokunews21.blog77.fc2.com/tb.php/59-9f6b0b5e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。