FC2ブログ
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 韓米通商協議、韓国は韓牛と参鶏湯輸出許可を要求
  4. 食品全般 » 
  5. 韓米通商協議、韓国は韓牛と参鶏湯輸出許可を要求

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

韓米通商協議、韓国は韓牛と参鶏湯輸出許可を要求

韓米通商協議、韓国韓牛参鶏湯輸出許可を要求

韓牛韓国在来種のウシ)と参鶏湯(鶏スープの料理)の米国輸出に向けた通商当局間の協議が始まった。外交通商部は11日、韓国と米国間の通商懸案を点検することし最初の韓米通商協議を開催したと明らかにした。昨年10月以来、5か月ぶりとなった協議では、最近の経済危機で保護貿易主義の波高が上がるなかでの両国間通商懸案について意見が交わされた。
 韓国側は、韓牛の対米輸出に向け韓国を口蹄疫(こうていえき)清浄地域に認定するよう求めた。また、ロサンゼルスなど韓国人密集地域への輸出が可能になるよう、参鶏湯輸出検疫手続きの早期完了を要求した。このほか、米国側の反ダンピング制度運用(ゼロイング)の解決、「バイ・アメリカン」条項に関する具体的な運営案を求めた。

 一方、米国側は、医薬品、世界貿易機関(WTO)の衛生植物検疫措置の適用に関する協定(SPS)協定、貿易の技術的障壁(TBT)などを議題に掲げた。



2009年3月11日13時7分配信 YONHAP NEWS


韓牛というと韓国でもめったに食べれない高級品と聞いた事があるが…
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://shokunews21.blog77.fc2.com/tb.php/74-5db1b97a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。